SUSUMU UCHIDA 内田進の世界

伊豆の国からつれづれに

究極の魚好きへ、フィッシュオンカラット

超細密 魚イラスト複製画 限定販売!

第10回記念・伊東大室キャンプのお知らせ

2019.09.19 Thursday

やるなら10回が目標と、goo~さんと二人で始めたキャンプ、何とそのうち半分が雨、、、、。そう、忘れもしない昨年、今夜は大丈夫!天気予報は晴れだし雨の心配は全くない! と誰もが感じていたはず、、、、ところが、ランタンに灯りが入ってさあこれからと言う時、誰かが「アッ!雨が、、、、」そんな馬鹿な! きっとにわか雨だよ直ぐ止むさ、と思っていたに違いなかった。いや、そう願った。が、予想に反しアッという間もなく豪雨、そして雷鳴、これが言う処の「ゲリラ豪雨!」そう思う間もなく、大音響と共にキャンプ場間近の送電線鉄塔に雷が落ちたのだった、、、、。

突然の豪雨は約2時間ほどで収まった。が、足元はグチャグチャ、キャンプ道具はびしょ濡れ、が、誰も怪我なく事故もなくやり過ごせただけで不幸中の幸いだった。今までいろいろな処でキャンプをしてきたが、あんな経験は二度とご免だ! 嵐が去って焚火に火を灯し、夜空を見上げると樹々の間から星空が観えていた。

 

第10回記念、伊東大室キャンプ。

日時 10月26,27日の土、日(一泊二日)

場所 伊東市青少年キャンプ場

キャンプ場ゲートは正午過ぎに開門予定。

 

費用その他は例年通り、大人のみ¥3,000ー  幼児〜高校生は無料

夜は冷えるので暖かい身ごしらえが必要です。

飲み物は各自でご用意ください。

差し入れ大歓迎!

(参加申し込み、問い合わせは内田までご連絡を、、、、)

 

雷が落ちた瞬間、、、、。

焚火が一番のごちそうだね。

 

第一回目からキャンプ皆勤賞の青嶋ファミリー、右側のご長男は今春、第一志望の難関高校に見事合格!おめでとう!! 

キャンプ当夜、車の中で勉強していたのを小生は知っていましたよ、、、。

朝が来て柔らかな陽射しがタープにあたっている。昨夜の突然の豪雨が嘘の様だ。

新潟三人組は前夜のゲリラ豪雨と大落雷でぐったり、、、、。

 

 

 

| 日記 | 08:56 | comments(8) | trackbacks(0) |

魚絵師さま、こんにちは。

毎年参加を楽しみにさせていただいていたのですが…10/27・28は魚鬼を狙いに北の大地に出向いております。

残念ながら今年は気持ちだけの参加とさせていただきます。焚き火を囲んで、みなさまから狩野川のアドバイスをお聞きしようと思っていたのですが…

来週は不調が続いている狩野川の今年最終釣行を予定しています。狩野川のアマゴに会って北の大地へ…

今年は星空の見える下でキャンプを迎えることができますようにお祈りしています。

| 小川 | 2019/09/19 5:59 PM |

内田さん、お久しぶりです。早いもので、もう10回目になりますか。今回は、安曇野の案山子さんもタイミングが良いそうですので、一緒に参加させて頂きたく、宜しくお願いします。

| spoonist | 2019/10/02 9:53 PM |

小川 さま

北海道、良いですね!
また、でっかいイトウが何処かの流れの中で、小川さんが来るのを待っていますよ!幸運をお祈りいたします。
狩野川は要望書を記して以来、組合長と鵜の対策方法やルアーフライの遊漁規則の改正について、常に話を継続しています。
先日は、晩秋に行われる予定だというアマゴ稚魚放流などに関しての話をしました。

| 魚絵師 | 2019/10/03 9:21 AM |

Spoonist さま

とうとう目標の10回目のキャンプが近づいてきました。
今回は九頭竜川で知り合った「トラウティスの牧師さん」も長野から参加されます。
皆さんにご紹介出来るのが楽しみです。
安曇野の案山子君に会えるのもうれしいね。
杉山君は早めに到着して設営の手伝いをお願いします。

| 魚絵師 | 2019/10/03 9:29 AM |

近年はシフト勤務になった関係でなかなか参加できなかったりしましたが今年はお伺いしますので ワイワイさせていただきます🎵
今回の信州組は牧師さんも居ますから強敵ですよ〜o(^-^o)(o^-^)o

当日 楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします

| 安曇野の案山子 | 2019/10/04 6:46 PM |

安曇野の案山子 さま

長い年月の間、釣りを通し多くの人々と出会うと同時に、いろいろの事を学びました。
近年、地球環境の劣化が世界中で叫ばれ始めていますが、そんなことは釣りをしている人間にとっては、とうの昔に気づいていたことです。
これからはご貴殿の世代に発信していくバトンが渡され様としています。
頑張ってください。

久しぶりに会えることを楽しみにしています。

| 魚絵師 | 2019/10/04 9:45 PM |

台風のご心配をいただきありがとうございました。
昨年の大被害が頭をよぎり、つい深酒の一夜でしたが
ハウス一棟の被害で済みました。資材の着日次第ですが
再度の台風がなければキャンプに参加できそうです。
正式な参加表明はギリになりますこと、ご容赦ください。

| goo~ | 2019/10/14 5:31 PM |

goo~ sama

おはようございます。
台風のダメージが、、、、どの位か、昨年の様な事になりはしないか、連絡を入れるのをはばかっていました。
目標としていた10回目の今回で一区切りです。
当日、元気な顔を見せて頂けることを願っています。

| 魚絵師 | 2019/10/15 9:00 AM |









トラックバック機能は終了しました。
<< 台風15号通過・・・・・ | main | 台風19号で川の流れが変わった・・・・・ >>