SUSUMU UCHIDA 内田進の世界

伊豆の国からつれづれに

究極の魚好きへ、フィッシュオンカラット

超細密 魚イラスト複製画 限定販売!

伊豆もキャンプ場も大丈夫、安心して来て下さい!

2019.10.16 Wednesday

今回で10回目を迎える恒例のキャンプまで、あと10日余り。

今日、下見を兼ねキャンプ場のコンディションを確認して来た。

大型台風通過の後ではあったが、倒木などもなく幕営に全く問題ないと診た。

大々的に集まって頂くのは今回で一区切りとしたいと思います。

皆さんのお越しをお待ちしています、、、、、。

 

薄っすらと紅葉も始まっている。

一組だけがキャンプ場を独占貸し切り状態だった、、、。

| 日記 | 21:34 | comments(6) | trackbacks(0) |

上陸 進路と 速報でハラハラ

今回の台風で各地 いろんな被害が出てしまいましたが 伊豆はそれほどでなく安心しました。

いよいよ10日後になりました。

みなさんといろんな話をするのを楽しみにしております🎵

| 安曇野の案山子 | 2019/10/16 9:52 PM |

安曇野の案山子 さま

洋上を移動する台風の眼のサイズが大きく、伊豆半島がすっぽりと入ってしまう大きさだった事を記憶しています。それが伊豆に上陸した、、、。

その後、何か静かな時間が経過した様な気がしています。伊豆に被害が少なかった事と関係あるかもしれない、、、、。

とにかく伊豆は大丈夫!
久しぶりに会えるのを楽しみにしています。
道中、気おつけて来てください。

| 魚絵師 | 2019/10/16 10:40 PM |

私事ですが、今は青森で生活をしています。皆さんに逢えないことが非常に残念に思います。

青森は、食い物はうまいくていいが、冬の寒さと雪が・・・・
それと特に年寄りが何を言っているのか理解できない。困ったことです。
青森弁で面白い歌が流行っています。吉幾三の「TUGARU」です。ほとんど理解できない言葉です。聞きたい人はYouTubeで検索して聞いてください。笑ってしまいます。

今年のキャンプこそ、満点の星が見えることを青森から願っています。

| Hige Suzuki | 2019/10/17 9:15 PM |

髭の鈴木 さま

「TUGARU」さっそく聞かせてもらいました。
吉幾三のデビュー曲「おら東京さいくだ!」と同じくらいの衝撃でした。
鈴木さんは言葉の通じない外国へ引っ越したのと同じですねwwwww

安曇野の案山子君が髭さんに逢えないのを残念がっています。
こっちはみんな元気に暮らしています。
近いうちに十和田湖用のロッド送ります。

もうすぐ青森は長い冬ですね。奥様やご家族の皆さんとお元気にお過ごしください。

| 魚絵師 | 2019/10/17 9:53 PM |

二度の台風でも伊豆が無事でなによりでした。
下田の友人も停電程度で済んだといっていました。
キャンプに参加したいと思いつつもなかなか難しいので、気持ちだけお送りしました。
皆さんで味わって頂ければ幸いです。

| Udosann | 2019/10/20 7:07 AM |

Udosann さま

北海道から有難うございました!
有難くキャンプの食材に使わせてもらいます。

北海道はもう直ぐ長い冬ですね。
本州はここ何年も前から秋が極端に短く、急に冬が来るという気候です。
ひと昔前と明らかに気候が変わってきています。
長い冬です、お元気でお過ごしください。

| 魚絵師 | 2019/10/20 5:39 PM |









トラックバック機能は終了しました。
<< 台風19号で川の流れが変わった・・・・・ | main | 第10回・伊東大室キャンプ >>